今の自分が1番好きな話。

 

去年から、元旦に一年間の目標をたてている。

具体的に、

〇〇をやる

〇〇ができるようになる

など細かく書くようにしている。

そしてそれが達成できるとチェックをしていく。

けっこう楽しい。

 

その中でもわたしが1番好きな目標が

出逢えて良かったと思える人に出逢う。

 

これは必ず毎年入れている。

 

正直、いままでの人生を振り返って

戻りたいと思う時代はひとつもない。

 

その時その時はこの上なく楽しかったし

その時の思い出話で何杯ももぐらが呑める。

 

だけど、戻りたいとは思わない。

その当時と今を比べたら、今の方がはるかに楽しい。

私の人生の過去どこを切り取っても、いまの楽しさに勝るものはない。

 

小さいことでいえば今の髪色も

突如オン眉にした前髪も←似合うかどうかは別

今クローゼットにある服たちも

今の部屋も

ワイワイ騒ぐ女ともだちも

ふざけたことで腹を抱えて笑う男友だちも

新たな職場も

様々なところで出逢う新たな人間関係も

 

いまがいちばん好きだ。

一昨年より去年。去年より今年。

 

そうやって今私を取り囲む環境も

新たな環境に飛び込む私も

昨日まで存在しなかった人に出逢えた今日からの人生も

 

いまが1番好きだと言えるようになってきた。

失敗も失態も多々あるけれど

それらも経験できた今の方が良い。

 

そんなふうに2018年も

出逢えて良かったと思える人に出逢う

目標に二重丸がつく一年にしたい。

 

そして私の今年最大で最難な目標は、かわいくなる。

なんとざっくりな。